menu

向山成人学級(3回目)レポート

9月16日は「行列のできる うら技 健康法」をテーマに、たいようメディカル院長の大橋幸司さまよりご講演を頂きました。
健康とはなにか、痛みとはなにか、といった、普段は気にも留めない事象を深堀し、その原因から対策をご説明頂きました。例えば「病気や老化は活性酸素」「寿命はテロメア染色体」など、聞きなれない言葉も詳しい説明により、いかにどうすれば健康に繋げられるか、楽しいトークとともにご教授頂きました。
またご講演の後半は実技として、持参された診察ベッドをつかいいろいろな健康法を教えて頂きました。

次回は9月23日13時半、毎度高い人気を誇る名物講座「健康は笑いが一番」(講師:経大亭勝笑さま)の予定です。みなさまぜひご参加ください!

 

oplus_0