menu

向山成人学級(4回目)レポート

9月23日は「健康は笑いが一番」をテーマに、勝笑演芸一座から、経大亭勝笑さんと白木久美さんにご登壇を頂きました。
まずは手品の白木久美さん。「後期高齢者、超高齢者が向かう『老いるショック』『老婆は一日にならず』」などと冒頭から切れのいい漫談で場を温めて頂きました。手品がなかなか始まりません。。(もちろん手品もご披露頂きました)
続いて一座の座長?毎年向山成人学級が誕生記念講演となる漫談の経大亭勝笑さんが登場。手品も漫談もできるトッププレーヤーと白木さんをご紹介頂いた後は、新札発行やキラキラネームの話題、脳トレなどを挟みながら、参加されたかたと一緒にたのしいひと時を作っていただきました。
次回は9月30日13時半、久しぶりに向山成人学級にボーカルユニット「男性カルテットG5」の皆さまをお招きしての音楽鑑賞の予定です。次回が講座は最終回、みなさまぜひご参加ください!

※10月4日開催予定・成人学習部、女性学習部共催の「社会見学」は、締め切り日と定員に達しましたので締め切らせて頂きました。ありがとうございました。